

自己紹介

■氏名

 立松幹緒


■生年月日

 1967年2月15日


■星座

 みずがめ座


■サビアンシンボル

 水圧計


■血液型

 O型(RH+)


■座右の銘

 あらゆる出来事はプレゼントでありサインである
  (神から頂いた言葉です。)
 

■最終学歴

 信州大学工学部情報工学科卒業


■主な経歴

 日本ユニシス株式会社
 富良野塾
 アリコジャパン


■面白いと思った作品

 マトリックス
 ハリー・ポッターと賢者の石
 ドラゴンボール EVOLUTION 洋画
 北斗の拳
 グリーンマイル


■スピリチュアルな分野で参考になった書籍

 スピリチュアルグロース
 エソテリック・プラクティス
 シルバーバーチは語る


■友達になりたい存在

 イエス・キリスト
 釈迦
 シルバーバーチ
 ダスカロス
 ハリー・エドワーズ
 レオナルド・ダ・ヴィンチ
 アイン・シュタイン
 エンヤ
 ジョージ・ウィンストン


■教えられるレベルのスポーツ

 卓球
 テニス


■好きな食べ物

 ヨーグルト
 アイスクリーム
 プリン
 いちご
 ぶどう
 もも
 納豆ごはん(卵とねぎ入り)


■好きなもの

 シンプルで美しいもの


■嫌いなもの

 うそつき
 雑音
 偽者
 贅肉


■尊敬する存在

 大いなる光(神様)


ヒーリング希望の方はグレイスライトヒーリングを読んで申し込んでください。

 

Twitterボタン













瞑想の基本(ハイヤーセルフとつながる)

親愛なる大いなる光よ
絶対無限の存在よ
宇宙創造の源よ
大宇宙の心よ
大霊よ

いつも光と愛を送ってくださりありがとうございます。
導きをありがとうございます。

あなたの光と愛を
貴方に対して人々に対して映し出すことができますよう
私たちの心を魂を清めて下さい。

天の国がこの地上にももたらされますように





これまでスピリチュアル・グロース(霊的成長)をするための
全体像を理解するのに重要なことについて書いてきましたが
今日は、さまざまな瞑想がある中で最も重要な基本的な実践
について書きたいと思います。

無意味な心配や不安や恐れなどのネガティブな感情、思考を
取り除いてきれいなスクリーンを用意しハイヤーセルフになるのが
今日の瞑想のテーマです。



1.まず座って、体が楽になるように姿勢を調節してください。
 それから、深呼吸をしてください。


2.自分の足の指から始めて全身が楽になることを想像してください。
 足、ふくらはぎ、股、それから上にいって、腹部、お尻、胸、背中、肩に
 それぞれくつろぎの感覚を与えてください。
 次に、腕、手、首、頭、顔をくつろがせてください。
 それから、あごと目の周りの筋肉をくつろがせてください。
 平和な気持ちで集中でき、体が楽になるまで、これをやってください。


3.エネルギーが背骨をスムーズに流れるように、姿勢を調節してください。
 それから、横隔膜の下と腹部をできるだけ動かさずに、胸に十分粋を吸ってください。
 数回息を吸い自分がどう感じるかに気づいてください。
 それから、腹部に数回息を吸い、この後で数回、胸と腹部の両方に息を吸ってください。


4.背中がもっとまっすぐになるように深呼吸して胸をまっすぐにし上に引き上げてください。
 この時必要なら頭の後ろと首も調節して、最も楽にまっすぐになる姿勢にしてください。
 こうすると感情体を柔軟にしハートのセンターを開き、
 より高い方法で考えることが可能になります。


5.あなたは今、自分のハイヤーセルフに出会う準備ができました。
 今自分が、まわりの円の中に座っている多くの高い存在たちと結びついている
 と想像してください。
 自分の周りのいたるところにある平和、喜び、愛を感じてください。
 これらの存在はここにいて、あなたが自分のハイヤーセルフに会うのを助けてくれます。


6.あなたのハイヤーセルフが遠くにいて、自分のほうに近づいてくると想像してください。
 それが美しくキラキラと光り、光を放射していると思い描くこともできます。
 自分のハイヤーセルフに挨拶をし、歓迎し、もっと近寄るように呼びかけてください。
 心の中で、もっとハイヤーセルフと強くつながることができるようにハイヤーセルフに
 頼んでください。
 自分をとりまき、抱きしめているその愛の輝きを感じてください。
 ハイヤーセルフから光線がやってくるのを感じ、これらの光線があなたに触れる時、
 自分の波動が増すのを感じてください。

 あなたのハイヤーセルフは今あなたに溶け込み、あなたと一つになりつつあります。
 自分のエネルギーの一部を再生するかのように、
 自分の分子や原子がそれに溶け込むのを感じてください。
 自分のエネルギーパターンが、すべてハイヤーセルフの輝きを帯びるまで、さらにもっと
 ハイヤーセルフがあなたに溶け込むようにしてください。
 今あなたとハイヤーセルフは一つです。


7.ハイヤーセルフになった今、呼吸を解放し、体にもっと大きな流れを生み出してください。
 ハイヤーセルフとして座っているように、自分の姿勢を調節してください。
 また、ハイヤーセルフとして、自分の自信と知恵を反映するように、
 肩や胸を調節してください。
 ハイヤーセルフとして、あなたはどんな表情を浮かべていますか。


8.今、自分が導きを必要としている状況を考えてください。
 自分のハイヤーセルフとして、あなたはこの状況に関して、自分にアドバイスを与えます。
 その時、自分を賢明な教師でコンサルタントであると想像してください。
 
 この状況に関して、自分にどんなアドバイスを与えますか。
 必要なら、答えを声に出して話したり書き取ったりしてください。


9.ハイヤーセルフとして、自分の霊的成長や高い目的などに関して
 何かメッセージはありますか。


10.あなたと一体になってくれたことに対して、
 また、必要なだけ長時間一緒に座ってくれたことに対して、
 自分のハイヤーセルフに感謝してください。



この状態を練習すればするほど、この状態にいるときだけ自分の未来や重要な決定について
考えたいと思うようになります。


この瞑想テクニックを習得することで様々な目的の瞑想の前に使うことができ
それらの瞑想効果を飛躍的に高めることができます。


皆さんの健康と幸せと霊的成長を祈っています。


ヒーリング希望の方はこちらを読んで申し込んでください。








テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

許しの3段階

親愛なる大いなる光よ
絶対無限の存在よ
大宇宙の心よ
宇宙創造の源よ

いつも光と愛を送ってくださりありがとうございます。
導きをありがとうございます。

あなたの光と愛を
貴方に対して人々に対して映し出すことができますよう
私たちの心を魂を清めて下さい。

天の国がこの地上にももたらされますように。




今日は許しの3つの段階について書きたいと思います。

第一段階
 たとえばAさんがあなたをを傷つけて
 そのあとAさんが「ごめんなさい」と謝った場合に
 あなたはAさんのしたことを許すことができます。

第二段階
 Aさんがあなたを傷つける何をしたにしろ
 それはAさんの成長のプロセスのためであり
 そのときAさんの人生の中で起こっていたことが
 原因であるということを
 あなたは理解します。
 つまりAさんが怒っていたり不機嫌だったりあなたを不当に扱ったりしたのは
 あなたが原因ではなくAさん自身のせいだったのです。
 それをあなたは理解し愛を持ってAさんを許すことができます。

第三段階
 あなたは霊的に最も高い視点に立ち
 今生で学ぶべき様々なレッスンをあなた自身が決めたこと、
 そしてそのレッスンを教えてくれる誰かが必要だったことに気づきます。
 たとえばあなたが「裏切り」について学ぶことが必要だったとしたら
 あなたを裏切ってくれる誰かが必要だったわけです。
 こういう視点に立てば
 あなたはAさんを愛と思いやり、理解と感謝を持って許すことができます。



みなさんの健康と幸せと霊的成長を祈っています。



ヒーリング希望の方はこちらを読んで申し込んでください。








テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

サイン

親愛なるおおいなる光よ
絶対無限の存在よ
宇宙創造の源よ
大宇宙の心よ
大霊よ


いつも光と愛を送ってくださりありがとうございます。
導きをありがとうございます。

あなたのチャンネルとしてあなたの愛と光を
人々に対して映し出すことができますよう
私たちの心を魂を清めてください。

天の国がこの地上にももたらされますように。






久々の更新となってしまいましたが
出来事はすべてプレゼントでありサインであることについて
書きたいと思います。

仕事がうまくいって給料が上がりハッピーになる。
恋人からプレゼントをもらってハッピーになる。
ギャンブルで儲かってハッピーになる。
といった出来事なら文句なく容易にプレゼントと認めることが
できると思います。

会社が倒産して仕事をさがしてもことごとく断られる。
交通事故にあってしまい入院しなければならない。
病気にかかりなかなかよくならない。
詐欺にあう。
こういった出来事はどうでしょうか?

ついてない。
不幸だ。
なんで自分だけが?
相手が悪い。
といった考えにおちいりがちになり気分は暗くなります。

ところがそういった考えや感情は幻想で
実際には出来事は守護霊や天使からのサインであることが多いんです。

守護霊は生まれてから死ぬまでずーっと愛のまなざしで見守り続けます。
霊的成長していけるように道からそれた時にはサインを送ります。
最初はささやき、気づいてもらえなければその声は大きくなっていきます。
その声は叫びとなりますが、それでも伝わらないと出来事で伝えます。

特別な使命を持った人に対しては背後霊団や天使もサインを送ります。

特にものごとがうまくいっていて(実際には本人にとってうまくいっている)
突然不条理な出来事により道を変更せざるおえないような場合は
それにあてはまる確率が高いです。

そんなときには、あわてず心を静めて
「この出来事によって何を学ぼうとしているんだろう?」
「この出来事にはどんな教訓が隠されているんだろう?」
「この出来事にはどんなメッセージがあるんだろう?」
と問いかけ耳を澄ませるのが得策です。

あせっていたり
恐怖に駆られたり
不安に陥ったり
回りのせいにしたり
やけになったり
運が悪かったと片付けたりすると
必要なメッセージは聴こえず
時間とエネルギーを浪費することになります。
せっかくの霊的成長のチャンスを逃してしまうことになります。

こういったサインはささやきのうちに気づくことが最も賢いんですが
その方法として効果的で簡単なのが瞑想です。

一回15分
できれば夜眠る前に15分と朝起きてすぐに15分
毎日瞑想するとサインが理解できるようになっていきます。

コツとしては、目を閉じて体をリラックスさせ頭を空っぽにすることです。
空っぽにするのが難しいときは、数回深呼吸をした後、
自分の呼吸に意識を傾けながら、ただただ呼吸を観察することです。
そうするとリラックスでき頭を空にしやすくなります。

瞑想には目的によってさまざまな種類やり方がありますが
今日ここに記したことは基本としてどんなものにも使えますので
ぜひ実行してみてください。

くどいようですがいってることは簡単ですが
効果は計り知れません。

人生を変えてしまうくらい強力です。

様々な瞑想法についてはぼちぼちこのブログで
書いていきたいと思っています。

みなさんの健康と幸せと霊的成長を祈っています。

ヒーリング希望の方はこちらを読んで申し込んでください。














テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

カルマの法則---因果律

親愛なる大いなる光よ
絶対無限の存在よ
大宇宙の心よ

いつも愛と光を送ってくださりありがとうございます。
導きをありがとうございます。

貴方の愛が貴方自身と人々に対して映し出されますよう
私たちの心を魂を清めてください。

天の国が地上にももたらされますように




カルマの法則とはなんでしょうか。
蒔いた種は自分で刈り取らなければならないという法則です。
善という種を蒔けば喜びを得、悪という種を蒔けば苦を刈り取ることになる
という法則です。

善とは何でしょうか。
霊的成長を進める思考、言葉、行動です。
他人を元気付けたり、癒したり、助けたりする思考、言葉、行動です。

悪とは何でしょうか。
霊的成長を妨げる思考、言葉、行動です。
利己主義や物質万能主義、無意味な恐怖心、憎しみ、嫉妬など
からくる思考、言葉、行動です。

善なる思考、言葉、行動により一歩づつ神様に近づきます。

悪なる思考、言葉、行動により神様との距離は大きくなります。
もとの位置に戻るのに苦を体験しなければならないのが
カルマの法則(因果律)です。

真理を知った状態で道を踏み外すと負のカルマはより大きいものとなります。


ヒーリング希望の方はこちらを読んで申し込んでください。










テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

gracelight

Author:gracelight
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
